451310.jpg

妮妮的破鞋

GF  2016-12-26 19:46
(がんばる)

ヴィクトリアン·ローズ·テーラー 恋のドレスと宵の明け星

目录如下。
1.热红茶与冷牛奶
2.回忆的街角
3.光和影的少女
4.太阳的时间
5.裁缝屋【蔷薇色】
6.苦涩的餐后点心
7.恋与爱的距离
8.尾声
9.后记
介绍
克莉丝
『蔷薇色』裁缝屋的店主人。因制作恋之礼服而受到欢迎。
潘蜜拉
在『蔷薇色』工作的店员。有着华丽美貌的女孩子。
夏洛克
哈克尼尔公爵的长子。很在意克莉丝。
贾勒特
蔷薇色的顾客中的一人,对着克莉斯有着浓厚的兴趣
派翠西亚
蔷薇色的前顾客,铁道王的女儿。
伊芙琳
派翠西亚的护理人,丧父的女伯爵。
后记(日文)
クリズとシャ~ーリはそろそろお^いに憤れてきているころでしょぅか。欧米では、告白したら恋人!というのではなくて,お試し期間,のようなものがあると聞きますが、それも終わった感じです。
ふたりきりでいるのが普通になって、面白い話を見つけるといつまでも話し続けてしまうけど。何も話きなくても平気になっていく時期。「この人はこういうときにこういう反応をするのかー。というのを。感心したり呆れたりしながら知る時期。見限るなら今、という時期でもよいものです。今のうちにいっぱい楽しんどけよ、と思います。
数卷前からにひきつづき、キヤラクターにまかせて書いていたら、いつまでもどうしようもない会話を続けてしまうので、切ったり貼ったりするのに苦労しました。
順調な男女って、大した会話しないんだな、と思います。そこらの石ころ見て笑ったりとか、そういうのが楽しいから順調なのね。しかし、だったらどうしてこの人でなければだめなのか、と、そのあたりを書けたらいいと思います。
わたしは、お互いに少し努力が必要なくらいの関係が好きです。あまりに凹凸が合いすぎていたり、どちらがが楽してたり、完璧すぎる(ともう片方が思っている)のは、すわりが悪いようです。
よい恋愛とは結果ではなくて、過程のことをいうのだ、と思います。
この本が出るときは終わりかけですが、コバルトの春のフェアがあります。その名も「乙女ちつく☆素敵男子フェア」、ってことで、素敵男子のひとりとしてシヤーリーも入れさせてい ただきました。ありがとございます。
このフェア、キャラクターによりカテゴリ分けがあるのです。
で、シャーリのカテゴリは。「ッンデレ乙女系男子」だそうです。
彼はどつちかといってたら関白^なタイプだと思げどをあ。(ほそり)やっぱり舞踏会がいけなかったんでしょうか。前卷では舞踏会書くぞの一心で、なチュラルにヒーローを踊らせてしまったのですが。あとてふと。ああいうき踊りまくって注目浴びるのはヒロインなのでは。とおもいました。
しかし誰も気づかなかつたし、指摘されなかつた。あたりまえだと思われていたのか……。 シャーリーがかつこいいのかどうか、はさておき、わたしは彼は、実際そこにいたらモーテる、と信じています。
フヱア中、池袋に看板が立つそうです。わたしもそのうちいそいそと、記念写真でも撮りに行きたいと思います。
この本が出るのは四月末。薔薇が咲くころですね。
いまは、ちょうどあたたかくなつてきたところで、庭に白とピンクのつる薔薇が芽吹いています。黄色が元氣なくて、どうやら冬を越えられなかつたみたいなので、植え替える色を考え
薔薇は手入れは意外と必要ないのですが、原稿の時期と重なると何もできないので、けっこう悲惨な状態になりま,黄色……すまん。
これが終わったら今度こそ,本や映画にとりつくまえに、雑草を抜きたいと思います。
それから、東京を、探檢してみたり。いろいろと小説を書いたりしてます。
きつかけは、昨年に受けた、ある広報誌のインタビューです。夢をかなえるためにどうすればいいのか、と尋ねられて、よくわからない、と途方にくれている自分に気づいたからです。
夢……夢かあ。作家になる具体的な方法を尋ねられたら、書いて上達して投稿して新人賞をとり、とつてからも書き続けるという王道の回り道(しかし一番の近道)を答えればいいんだけれど。それはみんな知つていることだし、なんだかそういうことではないような気がして。
実際は、「まず、決めること」つて答えたんですが。
わたしはわりと楽天家で、石橋を叩いているうちにどうでもよくなつて走りぬけてしまう夕イブなのですが(それで落ちたり。結局泳いで渡って、運がいいと喜んだり)。知恵と邪念がついたからでしようか、以前よりも考えることが多いです。
ヴィクロテ関連では、モアティエ公爵家の内情とか、書いてます。なんでこんなにもわたしをひきつけるんだ、モアティエ公爵家の人々。
あきさん、今度も素敵です。雑誌連載中の漫画にも、笑わせていただきました。アントニー に顔がついたとたん、書きやすくなったのが不思議です。こういうのもイラストとの相乗効果というでしょうが。ありがとうございました。 次回は夏です。ユぺールとイヴリンが出ます。シャーリーにもそろそろ、本格的にがんばつてもらいたいところです。
ではでは。
2009年3月
此帖售价 0 SP币,已有 106 人购买
若发现会员采用欺骗的方法获取财富,请立刻举报,我们会对会员处以2-N倍的罚金,严重者封掉ID!
本帖最近评分记录:
  • SP币:+100

  • a6.gif

    4508df9f

    谢谢楼主~~  

    none.gif

    dd54d8af

    感谢分享

    none.gif

    dd54d8af

    感谢分享

    none.gif

    jjj简单

    感谢楼主!!!!

    none.gif

    帅得掉渣

    B5F  2017-08-30 07:26
    (~帅得掉渣~~~=v=)
    支持楼主

    177215.jpg

    鏡子哥哥

    B6F  2017-09-01 15:37
    (233)
    楼主没了,求补档

    a6.gif

    cc

    B7F  2019-01-14 14:22
    (erwin)
    谢谢分享